さけ

ayaxis2005-11-30

晩酌をあまりしなくなりました。
理由。
体力の衰えをそろそろ無視できなくなり(笑)、体質改善を余儀なくされているため。
徹夜する体力がなくなってきた!!!
風邪もひきやすくなったし、持病も出やすくなった。
まずは晩酌と食事時間、睡眠時間を改善しよう!


がたまには飲みます。


いいお酒、ってあまり飲む機会がないので、好き嫌いはあってもこれはおいしい!というのはよく分からんことが多い。



が、そんな私もうまい焼酎に出会いました。
右上のこちら。
バイト先でお客さんが持ってきたやつをいただいたものなのです。
見た目からすごいよね。柄杓付き。
「かめしずく」
いも焼酎なんだけど癖がなくてホントにうまかった。


…焼酎はビールより体にいいよね?
ドクターストップでお酒を止められてる人も「焼酎のお湯割りならOK」だったりするらしいよ。


あ、ぼじょれーも飲んだけど
去年もわりとそうだったけど、今年はあっさりな印象を受けました。
個人的には微妙だなぁ。


赤ワインって体にいいよね?
国によっては長寿のために飲むらしいよ。