ハワイ挙式にむけて

ayaxis2011-11-11

ご無沙汰です。
キャッシュカードもクレジットカードも名義変更してないおかださんです。


実は密かに?挙式の準備をすすめているので記録。


我々のプランは
1。挙式+ハネムーン+家族旅行→ハワイにて式はお手軽に、旅行を楽しく企画(2月)

2。披露パーティー→みんないっぱい呼んでLIVEパーティ!!(4月)
皆様のご興味は2。かと思うのですがこちらはホクホクと温めておりますので、詳細公開までしばしお待ちください。
うふふ



で、ハワイ挙式。

実はただ家族旅行かねてハワイでやろう、くらいにしか思ってなくて。

何も考えず大手○タベウェディングへ。
銀座にゴージャスなサロンがあり、まあなんとも贅沢な感じ
頂いた見積もりも超ゴージャス…笑


メインは家族旅行だし、披露パーティもあるし…
ということであきらめて
旅行会社H○Sへ。
旅行と挙式がセットで安くなります。


が、結局H○S経由で○タベさんのチャペルを選んぶことに。笑


でも、こないだより見積もりが全然安い。。。なんで??


後でからくりが分かったのですが、大手プロデュース会社というのは
挙式の基本プランそのものは結構お得で
オプションが超高いということ


アルバム、お花、ドレスの小物、送迎車、メイク…


さらに
「これはみんなやります」
「ご両親への感謝の気持ちのためです」
「一生に一回ですよ」
「おばあちゃんにDVDを」
などと言われると
頼まないとケチなのかな?と思っちゃう。笑


どれもあったらいいなとは思うのだけど、
楽しい旅行に費用を裂きたいし、
手作りとかも大好きなので


いらいないものは「いりません!」と節約交渉中。
NOが言えない日本人にはちょっとエネルギーがいります。
儲からない客だろうなー。笑


でも人の価値観は人それぞれ。
デスヨネ。


旅行のほうは貪欲に、ハワイ島にも行きたいなぁ。
とプランを練り中。
考えるのがまた楽しいですよね☆


そんな今日この頃でした。
寒いので風邪には気をつけて!
私はひきました…!