修論発表2日前の音取り

ayaxis2009-02-17

無事に論文を提出し、発表も2日後となりました!



が、昨日の発表練習にあわせて仕上げたため
あんまりやることがなくなってしまいました(笑)


練習前日は、追い込むことが嫌いな私にとって約四年ぶりの徹夜。
(深夜練やオール遊びはあるが直前か直後に超寝る)
ほんと無理!翌日謎に体が痛く、テンションがおかしかったよ。


昔は徹夜でテスト勉とかよく出来たなぁ。みんなすごいや、て思った。
年か。
ニキビも増えた気がするし
(チョコレート暴食もあるが。。)



今日は1日質問対策用のスライド準備して過ごしたんだけど
なかなか思いつかない。落ち着かない。
明日はひたすら練習して気を紛らわすかな!



で、飽きたので
開いていたPCで
音とり(曲を聞いて譜面にすることね)してたんですが
WMPの「ゆっくり再生機能」は超便利!


私、未だに音とり時間かかるうえ
ipod toch の操作性の悪さに悩んでたのよ。これなら楽!
最新版にはない機能らしく、
アップデートしてこなかった怠惰な自分に拍手。
もっと早く知ってりゃよかった。
困ってる方はぜひ試してみて。
え、常識だった??


そんなこんなで
全然修論終わるとゆう実感が湧きません。
実感だけで済んで欲しいものです。
(論文提出したとき先生に、
「3月までいくらでも差し替えられるからね」
と満面の笑みで言われたのが気になります。)


ま、みんな終わったら遊んでちょー。
最近のブームはカピバラさん。