レッツちゃんぷるぅ!

ayaxis2009-01-18

時間もなーい 
でも野菜がほしーい


そんな困ったときの自炊といえば
スープかなべか


野菜炒め!


しょうゆ炒め
バターいれたり
お酒いっぱいいれたり


オイスター炒めにしたり
豆板醤入れたり
ウスターソース入れたり


ケチャップ炒めにしたり





飽きました。
ほんと飽きた。




そこでバイト先で相談。
で、提案されたのが



ゴーヤが有名なチャンプル!
チャンプルは
「いろいろまぜていためたもの」的な意味らしい。



かつおだし

泡盛


さえあれば具は何でも基本できるんだそうな。



練習帰りに泡盛大びん買って帰り(重かった)、
やってみた。
塩コショウと砂糖入れたんだけど


これは簡単そして手軽。なかなか◎
甘くなっちゃったから砂糖へらすかみりんがいいかな?
研究しがいがありそうです



みな野菜炒めに飽きたら。。



レッツちゃんぷるぅ!




ちなみに画像は夏に沖縄にあったocositeTシャツ
いまさらながらに欲しくてならない。。



そして
(予想通り)修論をかかなかったセンター休み。
1じかんだけやろう1じかんだけ!