☆総括-2008-☆

お掃除に飽きたので恒例今年を振り返って記録。
今回はテーマ別に



【研究】
・自分のペースがつかめた
・三年間で一番楽しんで出来た
・ゼミで去年よりはたくさん発言した
・沖縄に行けた
・でも途中でテーマに飽きた


勝負は残り2ヶ月。


【勉強】
・続けてきた語学をサボってしまった
英会話サークルもやめた。。笑

研究以外の勉強今年はしなかったさ!



【就職】
・悩んだ
・泣いた
・正直な人生プランを考えてみた
・気楽になった
・決まった


正解はありません。
とりあえず現時点のベストな選択ができた。



【旅】
・沖縄
沖縄が大好きになる。
しかし、今年一番の心残りは旅。
就活と学会でチキってしまい笑、長期休みとらなかった。
海外行かなかったの初めてかも。
近場でいっぱい遊んだからいいけどね◎



【バイト】
・塾講やめる
・とんかつや一日でやめる(主な理由、まかないが毎日とんかつ)
・現在の居酒屋に出会う(三月まで働く予定)


学生生活の最後にして居心地のいいバイト先に出会えた。
仕事中にエビス生が飲める幸せ。
おいしいごはんを食べられる幸せ。


将来リストラされたらここに来る。笑



【バンド活動】
ササナキ卒業ライブ
・工大祭やぎバンド
三田祭souleil


今年はゆったりと。
一つ一つのライブに思い入れがありました。
ちょうどいいペースだなー、これくらいが。



【ライブ鑑賞】

Tower of power @blue note
Sly & The Family Stone @国際フォーラム

あと友人のライブいろいろ。
あまり行かなかったなぁ。
いろいろ素敵でした。



【サックス】
・アルトとバリトン半々くらい吹くように
・マイルスカフェにもたまに
・カラオケ練が普通に
・てづかさんにe-saxを売っていただく
・奮発してしょえるバリトンケースを買う(らくちん)


練習量は減りましたが、楽器が年々好きになってる気がします。
それって大事よね



【アルコール】
・死にたくなるほど後悔するつぶれ方はしなかった!!
・でも確実に休肝日は減少(おやじ化)
・ウィスキー飲めるように
・バイトと沖縄の影響で泡盛ブーム



【料理】
・週3以上弁当持参、週1以上夕飯自炊(少な。。)は守った。
・冷凍食品の消費は減った
・バイトの影響でいろいろ覚えた

少しずつ進歩してます。
来年からがちょっと心配だけど



【美容】
・サボった。笑


【】【】。。いろいろ




世の中的には厳しい年だったみたいですが
個人的には学生最後にふさわしいいい年だったと思う。


ほんと
関わってくれたみなさまのおかげ


ありがとう