おそうしき。(何かあったわけじゃないよ!)

別に暗い話ではなく


先日ウルルン滞在記を見ていたら
メキシコでのお葬式をやっていて
音楽の生演奏で晴れた空の下やっていて
儀式というよりも
ほんとにお別れしてるって感じ


いいなぁと思った。



ああやって好きな音楽で送り出してもらえたら素敵ですよね。



知人が、この高齢化社会、これからは葬式ビジネスだ
なーんて言っていたけど
宗教心の薄れてる今の日本
どうせお金かけるなら
いろんなお葬式の形があってもいいのかも
生きてるうちにこんなのがいいって
目を向けておくのもいいのかもなんて
思いました


いやほんと
病んでるとかじゃないです
きわめてげんきです。



ただこの世の中
いつ夜道に後ろから刺されないとも限らないからね。