I like your style ♪

ayaxis2008-05-25

というわけで先日
tower of power
40周年記念ライブに行ってきました
ブルーノート


始まる前にトイレの近くでロッコがくつろいでてビビりました。



ライブは始終にやけて止まらなかった
やっぱり生は全然違うーー。
襲ってくるホーン隊
ロッコガリバルディのゴールデンコンビ。



個人的には去年よりもよかったと思う!!
昔の曲から定番曲まで広くやってくれました。
アンコールもう1曲くらいほしかったなぁ



メンバー変わってるとはいえ
あのスタイルでずっと40年ってすごいよね
 


ちなみにバリトン吹きとしては忘れちゃいけない
ファンキードクター クプカ
初期メンバーではないんだそう
(しかし彼のいない音源は聞いたことがない)



「吹かせてみろ」と
バリサクを持っていきなり練習に乗り込み、
あんな感じのリフを吹きメンバーになったのだそうだ
(昔レッスンの先生から聞いた話。真偽のほどは不明)



ずっとあのスタイルは変わらない
ブレイクダンスも。笑
超絶なソロをとることもほぼないし
コーラスもあんまやらない
でも
ラッパやテナーが変わっても
バリトンはクプカじゃなきゃだめなんだ


大好きです。



そういや
かのメイシオパーカーも
最初はバリサクでJBバンドに参加してたのはご存知ですか?
誰かの紹介で、JBに初対面で
バリトン持ってるか?」と聞かれて
持ってないのに「はい」と答え、あわてて工面したとかしないとか
で、テナー→アルトと小さくなってったそうな。


キャンディーみたいにオリジナルの中でちょろっと演奏したりもしてないもんね。
嫌々だったのかね。。。
売ったのかな。。。
やっぱり重くてつらくなったのかしら。。



今じゃ絶対聞けないから音色を聞いてみたいもんです。





あたしどんなに吹く機会がなくても絶対バリトンは売れないや。
重くても。笑。借金に苦しんでも。笑。
学生中にあと1回くらいはバンドやりたいなー。





なんだかすごく偏った日記になりました。
要はそんな感じで元気にやってるってことです(?)。



ちなみに現在浮気中のアルトちゃんは
調整のため入院中。
習うか初心者ジャムみたいの行くか、なんかしたいな。
いつも一人じゃつまらん。