ラクに行こうぜ !!

ayaxis2008-04-19

壊れたコンパス 道しるべもなく
明日さえ見失いそうになっているのなら。。。。。




ラクに行こうぜ!!
また はしーりだせるー♪
ぼっくらのーストーリー♪
心の地図ひろーげて♪
たっめらいーがちな〜 空の向こうへ♪
僕らなら超えてゆけるさ〜♪<ストーリー/ゆず>



ドライブしたいなぁ〜〜♪♪




さて
研究室もばっちり始まりまして
先輩であることに不安もありつつ
学会もあって(やばかったり?)。




しかし!!
なかなか進路が決ませーん


ぅおお。



大企業じゃなくていい
給料もそこまでは問わない
文系就職を企んでいるわけでもありません。



でも
いろんな人に話を聞いて
職種以外にも女性比とか場所とか。
変なとこにこだわりがあって
あと最初は憧れもあって
推薦は使わず自由で受けてきました。



自由はひたすら落ち。笑
残った会社も最終に落ち。笑



憧れは捨てて
専攻に推薦が来るような会社に志望を切り替えたものの



10日待てといわれた企業にさらに1週間待てと言われ
(17日間...)


次に行きたいとこも推薦でしか受けられないので
さっさと落としてくれないと先にも進めません
4月も終わるのにぃーー




数としては12社程度だけど
理系にしてはそこそこ?落ちてきたのかな。
それなりに真面目に学生やってきて
どこも行けないとは思わないけど
もう待つのつかれたよ〜〜泣笑



先の方針を考えて
あとは楽しいことばっか考えることにしてます。



進まない実験にも腹をたてず
心配してくださる先生方
一緒に一喜一憂してくれるみんな
かんしゃ。




待つのは疲れるし落ちるのは切ないけど
就活自体は楽しかったりする。
説明だけは関係ないとこも見たり。



世の中の知らない一部を見たり
この半年は自分が何をしたいのか
よくよく考えるきっかけにもなりました。
ふだんあんま考えてないから笑



一応、近況報告でした。



てなわけで同士よ、いたらがんばろ〜ぜぃ!!
決まったみんなよい流れを私にも分けて。笑
おめでとう☆





あ、私はいたって元気です。
お酒のむなら呼んで。笑



※写真:通学路のやる気なし猫。いっつも寝てる。