e-saxとか

のんびりと、まゆに借りたアルトを吹き始めたわたくしですが
やっぱり練習場所が難しいところ。
以前と比べて持ち歩ける分自由度はあるわけですが。


音練通うのもこれから混むだろうし、時間かかるし。
うちでこそこそも学校ある時期は帰りが遅いので厳しい。
やっぱカラオケですかね。



ネット見てると
バリトンにはなかった便利道具がこちらにはいろいろあるんだね。
実際どうなんでしょう??



 e-sax
イヤホンでつながっててかなり音がもれないらしい。
 elsaxco 
サイレントバッグ。軽そう。
 ミューサク
安いけど音もれそう。


使ったことある人いたらこっそりでもいいので教えてください。笑



楽器もないのに
備品だけ集めてくのもどうかと思うけど
e-saxとか夜な夜な家でできるなんて
将来的にのんびり続けていくには魅力的すぎる
マウスピースもほしいなぁ。。



バイトしよう。