血液型とか

ayaxis2007-08-27

当たり前のようにプロフィール欄に書く血液型。


気にするのは日本人と韓国人と台湾人と。。
ぐらいらしい。
世界の80%以上はAとO
科学的な根拠がないだけでなく
実はすごく歴史が浅い


そんな話題を
英語のサークルで自分のtopic担当回で出してみました。


女の人のほうが食いつくと思ったのに
案外男の人が、気にする人/とにかく否定する人 に分かれておもしろかった。
あと、ちょっと話しただけで血液型当てる名人がいたり。


昔は、なぜか仲のいい友達の血液型が極端に偏っていて
(BとOばっか)
かなり信じてたりしたけど
最近はかなりばらばら。
やっぱ多少は性格に傾向があるように感じるけどどうなんだろうね。



こんだけポピュラーになってる理由
いろいろあるんだろうけど


一つに
4つというのが便利なんじゃないかなあ
と思うんだよね


少ないじゃん。
分かりやすいじゃん。
比べやすいじゃん。


楽じゃん!!


みんなどう思います??