こいとかあいとか

”恋はしたごころ 愛はまごころ”
ってゆう話を雑誌で読んだのを思い出して.


確かアイドルの誰かが言ってた気がすんだけど.


「恋」「愛」って漢字の中で
”心”が
下にある「恋」は下心
真ん中にある「愛」は真心って話だった.


あのときは何じゃうまいこと言うなぁ
って思ってたんだけど


「人」って字をつけるとどっちがいいんか分からなくなるよね.
「こいびと」「あいじん」
前者の方が人間味がある気がするのは訓読みだからかね
...関係ないか.


ほんとどうでもいいけど


久々にあいのり見たら
そんなこと考えてしまいました.
今日のあいのりはなんか嬉しかったなぁ.



さあて
現実逃避してる場合じゃないのだ〜.