『CD+曲バトン』

おかちゃんから回ってきたバトン。
私、バンドやってる割には音楽聞かない人だと思う。
まいっか。


●Q1今良く聴いているCD(曲)は何かありますか?

Norah Jonesの『Come away with me』
おやすみ曲。やたら聞いてる。
聞いてだらーーーってするのがすき。

あとは企画バンドの関係でスカパラかな。


●Q2友達に勧めたいCD(曲)がありますか?


誰にむけるかでだいぶかわってくるぞ。。。
↑の『Come away with me』はオススメです。 とくに癒されたい人。


やのちゃんに借りた
Heavy metal hornsのアルバムかっこいい!
全然ヘビメタじゃないし。。笑


音練のバンド関係じゃない人には
Tower of power の『Soul Vaccination』
Motownのベストとぜひ聞いてみてほしいです。
 

Jazzだと
リーモーガン(Tp)の『The Cooker』
アダムスペッパー(Bs)が一緒にやってて。
かっこいいの。


ポップスだったら
ゆずがデビューする前の
ゆずの素』ってアルバムが好きで。
今みたいにいろいろ編曲してんじゃなくて
路上ライブをそのまま録った感じで
正直下手だったりするんだけど、僕たち歌好きなんだ!聞いておくれよって感じがいい。



わりとなんでも聞くので
いろいろ貸してください。
教えてください!


●Q3うれしい出来事が起こったときにかかる自分のBGMを教えてください。


Marvin Gaye & Tammi Terrellの
『Onion song』
『Ain't no mountain high enough』
でたっぷり幸せにひたる。


もしくは
ゆずとaikoに帰る。


●Q4「これが自分のテーマソングだ!」というものがあれば教えてください。


スキマスイッチ全力少年


●Q5生まれて初めて買ったCDを教えてください。


アラジンのやつ
『A whole new world』(だっけ?)
ラジオの基礎英語で題材にしててすっごい好きになった。


●Q6では、次にこのバトンをまわす9人を指定してください。
9人。。多いし


さやこ、音源以外はどんなのきくのか聞いてみたい。
くみちゃん、実は音楽の話あんまりしたことないよね。
そうた、聞きやすいの教えてほしい。
たか☆、音楽の話したことないので。。笑
muck、研究室でいっつもヘッドホンしてるのでその正体を。


ぐらいで。
気が向いたらよろしく!