夢ってなんだぃ

ayaxis2006-05-13

研究室で小さな面談みたいなものがあって
将来の夢は?って聞かれました。


その場ではとりあえず進学して考えたい
とか言ったのですが
来年しゅうかつしたらパキっと答えねばいかんのかなぁ
と思ったら憂鬱になります


しゅうかつ見てると大変そうで……
いずれやってくる…


私はずっと夢がない
って思ってた。
理想像はある、けど夢はないって。
でも
それは
「職業とか業績っていう意味での形がない」
だけなんではないかなってふと思った。
っていうか
形が目標ではないのに、形ばかりを考えるから分かんなくなってたのかなあ
と。


たしかに
ノーベル賞!とかミュージシャン!とか言えりゃ
それはそれでかっこいいんだけど。


私は何かを作り上げるのが好きなのです。
ライブでも。文化祭でも。実験でもね。
だからでっかいものを作り上げたいのです。
あと
人が好きなのです。
家庭も持ちたい。すごく人から学んでいたい。


別に夢がまったくないってわけではないのかも。
いや、甘い…のか?


もっと考えがまとまって先に進めるといいなあ〜。


まあ今日はいいや。
なんか眠れなかったのでかきすぎた