決意


わたし決めました。
健康になります。


体内年齢が
体内年齢が
体内年齢がーーーーーーー。


30代…


というのも。
妹と出かけたついでに体重計を買ってきたのです。


最近の体脂肪計ってすごいんだね。
体脂肪はもちろん基礎代謝とか骨重量とか。
さようなら気まぐれなアナログ体重計。


体内年齢は主に基礎代謝から計算されるそうで…。



最近半身浴や隣駅まで歩いたりしてるんだけどなあ。
そういえば相変わらず冷え性も治らないし、せっかく規則正しくなってきたし、いい機会かもしれません。


とはいえ人生楽しくないのは嫌。
そしてつらいのは続かない。


うし。
其の一.体脂肪計に毎日乗る
其の二.晩酌はせずに酒は飲み会だけに限る
其の三.ごはん抜かない。かたよらせない。
其の四.でも一食分は炭水化物をぬいてみる
其の五.おやつは友達と食べるときだけ控えめに
其の六.楽器のない一人の時は階段!なるべく動ーく。
其の七.楽しくない徹夜はしない(ですむようにする)楽しいのも控える。


いつまで続くかな。

みんなあんまり誘惑しないでください。
餌を与えないでください。





でも飲み会は呼んでください…

アナログとデジタル

アナログの方が
時間が進む
(体重が増える…)
って感じが実感できる気がして好きだなあ。