マイブームのお勉強!?

専門がどうとか、どういう就職先にするとかはおいといて、
留学したいなあとか国際的なことやりたいなあと思っています。(まだ考えてるだけだけど)
そんなこんなでマイブームな英語の学習。


語学は毎日やるのが大事…とはいえ、毎日なんかやってらんねって。
そんな最近、問題集を開きたくない日にやるのは、バンドでやってる曲とかを、
"タイトル"+lyricで検索にかけて歌詞をチェックすること。
ある程度有名な曲であればほぼヒットします。
分かったと思ってた場所ですらかなりリスニングミスを見つけるし、口ずさめばほら、例文暗記!
そうだ。こんなとこに教材があったんだね。
TOEICも前回から90点のupをはかりましたぞ♪