銀杏って落ちてくるととっても痛いんだね。

楽器バトン

どいちゃんからまわってきたので答えます◎
【Q1 あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。】
琴7年
コントラバス2年半
アルトサックス1年
バリトンサックス1年+3年弱
(アコギ半年…)

【Q2 あなたがその楽器を始めたきっかけは何ですか。】
琴…昔すぎて不明。やりたいといったとかいわないとか。
コントラバス…先輩が弾くコントラバスがかっこよかった。
アルト…中学にあった楽器で、一番見た目が光ってたから。
バリトン…中学のときはやる人がいなかったから。いやいや。大学では吹いた瞬間ハッピーになったから笑
(アコギ…浪人で鬱中に家に転がってたから)

【Q3 もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)】
高校までは東京フィル見に行ったりはしたけど、身近な人から受ける影響がほぼすべて。

大学入ってから一番衝撃だったのは生でみたメイシオ。
なんであんなに単純なフレーズでかっこいいのさ!!
あとはバリサク吹きとして王道ですが、ジェリーマリガン、ペッパーアダムス、熱帯の大路さんなど。

【Q4 楽器を演奏していてよかったなぁと思ったときのことを教えてください】
ライブハウスでお客さんが楽しそうにノってくれるとき。
バンド仲間とバカやってるとき。
楽器を通じて友達が出来ること。世界が広がる。

【Q5 もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?】
小さいときからピアノとか憧れます。
でもやっぱりサックスがいい。
んでもってできるだけ低い方がいい笑。

【Q6 あなたのメインパートでソロを弾くときの手癖は?】
手癖ってほどソロをやらぬうえ言葉で書けぬのですが…。
低音で単音でボコボコやりだしたり、オクターブで飛ぶのを連発し始めたらもうピンチです笑
…まだまだです。

【バトンを回す5人】
じゃあ最近コメントしてくれた

じょんほん

さやこ
よしみん

あたりどう?あ、でもVoには難しいか。まあいいや。
じゃあみなさん、もしこのブログに気づいちゃったらよろしく!