指輪

左手の薬指に指輪をする人けっこう多いよね。
高校生くらいまで結婚or婚約のしるしだと思ってたからびっくりしたけど、意外と普通なんだねぇ〜。


私は左手の中指にしてるんだけど、実はこれ、はじめから意図的にしてたんじゃなくて、外れなかったんです(笑)
母の手作り(だから変な形なのです)で、まぁ形見みたいなもんなんだけど、半年くらいずーーっと外れなくて、微妙なダイエットの結果、先日やっと外れました。今じゃ逆にないと落ち着かなくて、バイトの時だけ外してます。


左手の中指には直感とか人間関係改善とかそんな意味があるんだそうです。
が、
調べてて気になった記述が一つ
「左手の中指はビアンフィンガーという別名を持つ。」
違いますからね。