えくせる

最近仕事のミスの大半が
エクセルの使い方による間違いです

(+_+)にょーん

情けなぃ


貼り付け方や切り取り方の罠だったり

マクロをよく分かってなかったり

ちょっとした機能を知ってるだけで作業効率も雲泥の差。。。



学生実験のレポ以外ではほとんど使ってなかったんで...

ワカラナイ..



仕事の初歩は教えてもらえますが、

エクセルは、化学系ならまぁ使ってたよね?的な雰囲気で



分からないことは聞けるけど、

基本的なことを勘違いしてると

あれ(*_*)!?
みたいな。



ちょっと話が違うけど

Macを研究室に持ち込んであきらめたあの日

アイリバーをあきらめてiPodに変えたあの日

思い出しました。



あまのじゃくだから(笑)人と違うものを使いたがるけど

まわりと同じって楽...!


ササッと作業はこなせるようになって

もっと深い部分に携われるようになりたいなぁ



そんな最近




あ!
卒業するみなさま
ラストスパート頑張ってください!