一人暮らしへの道4〜契約・採寸〜

ayaxis2009-07-30

はい、契約しちゃいました♪


思い立ったら即行動。
後戻りできなくなりました。
(いつもの旅行とか(チケットとっちゃう)と同じパターン)



本も一冊購入→
なかなか読みごたえがあっておもしろい。



そして本に書かれていたとおり、びちっと採寸しに行きました。
これはなかなか大事デスネ。
家具を見ていてもなかなか広さとか思い出せないものです。



採寸の最中
おとなりの部屋で犬が吠えまくってたけど(ドアあいてた。。)
部屋に入ればあら聞こえなーい。
これはe-saxならがんがん吹けるんではなかろうか。。!







さて今の私の悩みは部屋のレイアウト


悩み1

南向きで縦に長ーい部屋でベランダがあるんですよ。


下の図よりさらに縦長で、もう少し狭い気がする。



ベッドをこれに縦に置くか
(残りの細長スペースが使いにくい(しつこいようだけど、もっと縦も横も狭い))



ベランダの前にどーんと置くか
(残りのスペースが使いやすいがベランダに出にくい(ほぼベッドで辺が埋まる))




後者がいいなと思ってて
短めのベッドを探してるんだけど
意外とない。
背低いから長さはいらないんだけどな。


60cm余裕があればベランダ出られるだろうか





悩み2


ちゃぶ台(床生活)か机(いす生活)か


ラクなのは前者
冬はずっとこたつに憧れていたのだけど
あらゆる人から猛反対にあい、、、、
(引きこもるとか、ダメ人間になるとか。笑)
いすもいいなと思って決められず。


こっちはベッドを置いてしばらくしてから考えようかなぁ。






そんな最近です。
荷造りはまだまだ。大丈夫かしら。笑
家電家具、まだまだ受付中です☆★☆