地球の裏側から

ola!


丸二日かかって南米ボリビア,ラパスに到着しました.
世界一高いラパス空港,標高4000m,今いるホテルも3600m
酸素は2/3しかないそうです.


ここで生まれてなかったら
私は3/2倍頭がよかったのかもしれません.残念です.


れんが色の街並み
街全体が盆地で,外側に貧しい家々が
内側にちょっとした高層ビルや高級住宅が並ぶ
少し車で進むだけでこんなにも違うのかというくらい
貧富の差が激しい国なんだなぁと知りました.



治安も良くはないらしいですが
とりあえず高山病を懸念してホテルで安静にしております.
早く出かけたいなぁ..わくわく!!
天気予報の雨もふっとばして晴れてるし☆




ただひとつだけ気がかりなことが...




実験時に使うガラスバッジ(X線被爆量を記録するもの)
を大掃除の時に鞄にいれたまま
持って来てしまいまして...
空港のセキュリティチェックでX線検査がんがん通過してるんだよね


このまま出したらやばいよね..??
被爆したことになってるよね,きっと笑


なくしたっていうか
ばっくれるか
正直に言うか..ゴメンナサイ.
3月実験は皆無なんで....