サロン デュ ショコラ

ayaxis2009-01-25

東京ウォーカーにおいしそうなチョコレートの写真。
チョコレートの祭典が新宿で開催中。


思い立ったら即行動!


とゆうわけで
サロンデュショコラ
行ってきました☆
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/chocola/index.jsp
有名らしいお店がたくさん。
ここでしか買えない!とかたくさん耳にしました。



しかし、すんごい混んでた。
来日したショコラティエさんも写真撮られまくって忙しそうでした。


チロルチョコ好きな安あがりな私でも
カカオ分の多いビターチョコは、全然違う!と思いました。
基本的な認識がチョコ=甘いですが、全然違う感じがしました。
カカオの香り♪リキュールの香り♪


一箱2000円くらいのチョコと5000円くらいののチョコの違いは大きく分かりませんでしたが。笑
いつの日か違いの分かる大人になりたいです。
詳しい人はすごく詳しいんだろうな


おみやげにはそんなに高くないチョコ購入(でもおいしい!)


試食もできるし笑
チョコレートのオブジェとかもあります。
明日の夕方までだそうです。


世の中にはいろんな芸術があるけど
ケーキや食事は万人を幸せにする最高の芸術の一つ、
だと思うんです。
◎味覚
◎嗅覚
◎視覚
◎触覚
△聴覚
ほら、人間のほとんどの感覚全部使ってる!



そういやナンジャタウンでもチョコのお祭り何かやってたな。
誰か行ったかしら