1 day インターン

先日、某IT企業の1dayインターンシップに行ってきました。


就活セミナー+SEやSIについてのシュミレーション
という感じでしょうか


グループワークでゲームやったりとか
いろいろ。


別にIT系企業にすごく興味があるというわけではないんですけど
(全然専門違うし)
これは向かないとか向くとか
偏見持つのもどうかなと思って
面接もなく参加できるやつだったので行ってみました。


ためになったとかは正直よく分かりませんが
少なくとも意識や見方はちょっと変わったかな。
とっても楽しかった。
でも
敵を知る前に自分を知れって感じですね。


今年ほど世の中を知れるチャンスもなかなかないのではないでしょうか
うーん、就職活動。
不安よりまだわくわく。