寝て痩せる

という記事を読みました.


睡眠欲が満たされないぶんを食欲で満たす
とは
昔から言われてるそうだけど
それだけじゃなくて
免疫学的にどーのこーの
なんちゃら学的にどーのこーの


90分増やすだけで効果あるとかないとか.
嬉しいね☆




現代人は
睡眠時間が減ってるというけど,


世の中はどんどん便利になっていくのに
時間,手間
なんでも楽にしようとするモノがたくさん作られていくのに
休めなくなるなんて不思議だなあ
と思う,






ちなみに
出典;nature DIGEST
natureという有名な科学誌の中からダイジェストで日本語にしたもの
親しみやすい内容が多くてそれほど難しくないし
+いろんな読み物があって
かなり読みやすくなってんだけど
こういう授業が一般教養にあればいいのに.
とおもう.


むずかしい雑誌は読もうとしたら寝ちゃいます,,,
うーん