偶然

高校のオーケストラ仲間にパリ歩いてて再開
そんなことってあるんだねぇ


8日間,移動をのぞくと実質6日の旅が終わりました.


きれいなものはね,まあよくパンフレットにあるようなあんな光景を観てきました.
町のどの部分をとっても絵になる


ひたすら歩き回って
階段上って
だべりながら


パイプオルガンに感動して
日中堂々といちゃつくゲイに目が点になったり
ほんといろんな芸術品を目にして


もっと歴史やら美術やら勉強しときゃよかったって思う.
暗記の科目なんて大っ嫌いだったけど,旅行とかいろんなことするようになって,ちゃんと勉強したくなった.
授業とか取ろうかな.テストは放棄して..


とまあそれは置いといて.
とっても楽しかったのです.


何よりなんとなく時間がゆっくり流れている感じ.
あせってる人が少ないというか.


ついつい何をやったかばかりを大切にしちゃうけど
一日どう過ごしたかってそれだけでもないんだね



パリは今まで行った旅行地の中で一番安全だったように思います.
(...あるいはうちらの変な3人組オーラが敵を寄せ付けなかったのかも!?)


ツアーにしなくても楽しく観光できると思うよー.