ハロウィン

ayaxis2005-10-31

我が家では手抜きしてみかんに油性ペンで絵を描いて飾りました。
目玉を下三角にしたら情けなくなってしまった…。
きちんとハロウィンを祝った(?)ことは一度だけあります。
小一でアメリカにいたとき。
確か母が衣装を作ってくれて、真っ白に顔を塗ってピエロになりました。


キリスト教徒が多いからか、単に子供だったからか、こういったイベントがとても楽しかったのを覚えています。特にハロウィンは楽しかった。お菓子とコインをいっぱいもらいました。
次に楽しかったのはバレンタインかな?
みーんな紙袋を持ってって、男女関係なく配る配る!
男の子も持って来てた。
日本もその辺欧米化すればいいのに笑
お菓子とカードをたくさんもらいました。
その次はイースターかなぁ。
教会や庭に隠されたガチャガチャのカプセル(ほんとは卵)を探し出すと中にお菓子が!


…つまり、お菓子が好きだったんですね。
こまごましたお菓子っていいよね。
百円のお菓子買うより、駄菓子屋さんが好きだった。
どれから食べよう♪ってわくわくするから。


でも今私の前にお菓子は出さないでね。
一応控えてるから。


そんな今日は工大祭打ち上げ。
売り上げから出るのでもちろんタダ!
研究室決めの話題でたくさんでした。そろそろ真剣に考えないとねー。