えいご

英語をがんばろう
というわけで5単位ほど申告しましたが
一個レベル高すぎて挫折。


語学は普段と違う脳みそ使いますよね。
+αの知識もつく。
でもって2年のときまでの授業よりはるかにおもしろい◎


今日は英文をもとに簡単に議論したんだけど
ある賭けをする話
一人の小さーいチアガールと大きーいフットボールプレーヤー
チアガールはどうにかして彼をグラウンドから出せば勝ち
使えるのは大学にあるもの。
いいアイデアを考えて説明しなさい
…というもの。
さてあなたならどうする?


てこで押すとか考えてたら出て来た答えがさ
グラウンドの外に水をおいといて彼に火をつける
プールを掘って落とす
車で引っ張る
etc

「さすが工業大学は違うね、素晴らしい」
と先生感動
そうか!?


ちなみにクラスはTO}EICの点で割り振られるんだけど最下位クラスの模様〜笑
先生は若くてかっこいい
がんばろう