迷うとき

ayaxis2005-07-22

…きる…
…きらない…
…きる…
…きらない…
…きる…
…きらな…やーめた!


小学生ぐらいの頃やったでしょうか?花占い。
すき…きらい…すき…きらい…
悪い結果が見えてきたらやめちゃったりね。
少なくとも私はそうでした(笑)
花占いなんて可愛らしいものよりは、トランプとかでしたが。


まぁそれはおいといて。


二つの選択肢の間で悩むことがあります。
そうすっと、人に相談したり、占いを気にして見てみたり。
それですっきりすることもある。
でもさ、よくよく考えてみると、自分の中で実は一方がすでに優勢だったりすることも結構多くないかい?
ある答えが提示されると納得いくような気がする一方、他方を出されるとなんとなく不満〜。
誰かに、あるいは何かに後押ししてもらいたいんだよね。


というわけで結論はでている。
さようなら機械物性第一。
別の機会に逢おう、テンソル