注意!

強引な勧誘はちゃんと断ろう


最近携帯にしつこい勧誘が多い。
着信の数ありえないし、
留守電メッセージが残ってたり。


かてきょの依頼かな?と取ったら
まぁしつこいこと。
「興味ないんで」
って言っても
「そんな失礼ですよ、なかださん」
とか。おいおい。
まぁ課題に飽きてたんで話を聞いてみたのよ。


「なんで名前知ってるんですか?」
って聞いたら
「普通に市販されてる名簿ですよ」
だって。


説明会に来てくれ、って
こっちの時間の都合をなんとしてもつけようとしてくる。
時間ずらしたり、午前中だけでいいとか何とか。
切ろうとすると人間性がどうのこうの訴えてくる。


30分ぐらいして、
「もうきります」
て強引に切っても、何度か着信続いたよ。


まわりの友人をリサーチしたところ同じような人が数名おりました。
友人の友人は説明会に行って長い事帰れなかったってさ。
断れない性格の人、
アウ○、東京ラ○センスラボラトリーと聞いたら注意!