かじ

実験中に聞いたお話。


先週の金曜、となりの金属工学科でぼやがあったのだそうだ。
アルコールを気化しようと段ボールにアルコールを含んだ物とストーブを入れたらしい
…てその組み合わせ、確信犯じゃないのか〜?
TKD生が「火がつくとは思わなくて」って言っても信じてもらえないよねぇ。


先月だか先々月だかうちの学科でもぼやがあったらしい。
乾燥器がきちんと閉まってなかったとか。


昔から身の周りのちょっと離れたとこ火事が多い。
ばあちゃん家全焼、となりの住宅の火事×2回、向かいの薬局全焼…
みな火の元には気をつけよう。



ところで今やってる実験、待ち時間が多くて最近7時とか8時までかかる。
ぶーぶー


ちなみに「膜」のコーティングとかやってんだけど、
膜の厚さは液体から引き上げる速度がはやいと厚くなるらしいのね。
だからそうめんは勢いよく食べた方がいいんですね。
って大マジで聞いたのに笑われた。