musical baton

ルール:ブログ上で音楽の質問に答えてバトン形式で渡す

Q1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
Q2.今聞いている曲
Q3.最後に買ったCD
Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Q5.バトンを渡す5名


A1.3.8GB
少ないっしょ?ipodシャッフル買うまでPCに保存出来るの知らなかったんだ(笑)
MDっ子。そろそろ卒業かな…


A2.THE SIDEWINDER/LEE MORGAN
ジャズだねぇ。
かっちょええよ。同じくLEE MORGANのTHE COOKER(だっけ??)友達が貸してくれたんだけどペッパーアダムス(BS)が非常にかっこいい。チュニジアやりたい。


A3.GLANDES MAESTROS DE LA SALSA
最近借りてばっかでCD買ってないなぁ…。
これはSALSA。ディスクユニオンでふらっと買ってみた。



A4.思い入れのある5曲
・夏色/ゆず
名曲です。愛してます。ゆずの曲は基本的に岩ちゃん(地味な方)の曲が好きなんだけど夏色はほんと好き。
・Symphony No.8/ドボルザーク
高校のオーケストラっつーのは1年かけて交響曲を仕上げます。思い入れありすぎ。
・Original Gerry Mulligun quartet/Gerry Mulligun
偉大な人です。楽器にはまったきっかけ。春合宿であ○やぎくんがくれました。
題意に反するが一曲は選べぬー。
・Mambo Inn/Mario Bauza他
ロスガラでいちばん思い出深い曲。いっぱい悩んだ、でも大好きな曲。
・Kangaroo'98/熱帯Jazz楽団
リズム懐かしいなー。いまさらなぜか熱帯よく聞くようになりました。


やっぱりやった曲って思い入れがあって好きになるのが多いな。単純だわ。
あ、ファンクがない。
これから聞くのさ。
最近好きなジャンルがほんとはちゃめちゃ
確実なのはバリサクがあるとうきうきすること。



A5.そこのロスガラっ子と元ロスっ子とリズムっ子と富士校生と通りすがりのあなた。
気が向いたらね。