Discussion

ayaxis2007-07-20

英会話教室はあきらめ,いろいろ吟味した結果,
この5月くらいから
忙しくなければ
英語サークルにも顔を出していたりします.
http://www.ec88.info/



社会人が多くていろんな方がいるのがまた刺激的.
参加費,学生300円


私のクラスでは
前半は,ネイティブの先生と授業みたいなこと.
後半は,誰かがアップしたtopicについて数名でディスカッションするんですけど
これがきつい.
(別に重苦しい雰囲気でやってるわけでもないですが.)


趣味の内容の日もあれば社会問題だったり.
今日とか議題が
赤ちゃんポスト
でした.


日本語でも自分の意見を表現するのがムズカシイ.
そして
なかなかそういう話題をちゃんと話せる友人って少なくないですか?
だからブログや日記で発信する人もいたりね
そういう意味でもいい機会になってます◎
興味ある人いたら行こうよ〜


ディスカッションというのは私もニガテだけど
慣れはあるなーって思います
あと少ない語彙力でもある程度のコミュニケーションはとれる!
と思えるようになってきました.


がんばろっと.
すらすらしゃべりたーい!!


さてそんなことしたり楽器吹いたりケーキ食べたりしてますが
テスト期間です


レポートはまあいいんだけど
テスト勉強ってどうやるんだっけ.笑