無理しないけど無茶しちゃえ

ayaxis2007-07-12

無理はしない
無茶はしな!


昔いっぱいいっぱいになってた時に友達がくれた言葉です。
いつも私の判断基準。


無理はつらい。無茶は楽しい。
周りからみれば無理でも無茶だったらいいんです。
周りからみれば無茶でも無理だったらやりたくないんです。
つまり自分勝手ですが。笑
物事のとらえ方によってもどっちになるかは変わる気がします。


あれ
この話ブログでしたっけ


まあいいや



そんな感じで無茶してきた前期も
研究室でのいつもの発表が終わって夏気分へと移行してきました。



あと大きな課題は


シリコンが原子数によって何度で凝固するのか
逆格子点がどこにくるのか
レーザーがどうなんだか
。。。。


よく知りませんが
つまり
単位を獲得するのみです
(こらそこ。ひくなよ!大変なんだよ!)


と残すはあともう一歩な免許獲得



夏も後期も無茶いっぱいな雰囲気が漂ってきました。
みんな一緒に無茶しよー笑
遊ぼう。音楽しよう。飲み食いしよう。ね!



夏が大好きである。はやくこい。





さて。レポートは明日まで。