ほんとにウレシイ!!

TOEICが前回から80点UP!!


あらゆるテストというものが根っから嫌いな私ですが
それでも数字で進歩が見えるのはウレシイ!!



みみっちーって??
でもねでもね
ほんとに英語できるの憧れてて
e-learningとかで英語に触れない日はないようにして
定期的に試験も受けて
それでも
一定のスコアに到達してからずーっとずーっと1年間以上あがらなくて


ニュージーランドで悔しい思いをしたかいもありました笑
今宵は一人で祝い酒!笑


せっかくこんな世界中行ける時代,国,に生まれてるわけで
まだまだできるようになりたい.
とくにスピーキングはいつもできなくて悔しいけど
やっぱりもっともっとコミュニケーションもとれるようになりたいし
世界中のいろんな人としゃべりたい!
あちこち行きたい!!
動機不純?




自慢になってしまって申し訳ない



ところで
4月の暇な時期に英会話スクールめぐりをしているという話をしました.
結論はとっくに出てたんですけど
どうしたの?って人に聞かれたので
レポートしてみます


体験レッスンに行った学校
NOVA
ECC
GEOS
AEON
One'up英会話
ディーンモルガン
L-one
English village


これ+説明だけなら他にも聞きに行ったり.
やりすぎた?笑
詳細情報欲しい方は連絡ください.

ちなみに勧誘がきつそうって言われるんだけど
別にそこまで激しくなかったよ〜
1-2カ所のぞいて笑


でもこの業界全体なんかなーって感じがしました.
どこまで本心なのかな
とか
ノルマ大変そう
とか
絶対働きたくはないな
話題のあの学校も..



ほとんどの学校では
ネイテゥブの先生と話させてくれるんだけど
だいたい最後に「何か聞きたいことはありますか?」って聞かれます.
そこで必ず私がした質問は二つ
「なんでここの先生になったんですか」
「英語の勉強私には何が必要ですか」
ほとんどの人が受付の人や日本人の先生と言うことが違っておもしろかった笑
受付「選び抜かれた意欲的な講師陣」
VS
講師「彼女がこっちに住んでてさーその間だけー」
とか.
しゃべっていいの?それ笑



さて最終的に私はどうしたかというと....



学校には入らず
サークルに入りました
ここのところはあんま行けてないけどね
時々きついけど楽しいよ.



眠くなってきたんで
こちらについてはそのうちまた気がむいたら〜.