ゴシゴシレンターマン

ayaxis2007-04-07

この名前、聞いたことある人いるでしょうか??


私のいた福岡の小学校では、給食のあと、
全員コップとハミガキ持参でハミガキタイムがあったのです。
そのとき流れていたハミガキの歌。


「♪さあみんな!ゴシゴシレンターマンと一緒に歯を磨こう♪
まずは右上の奥歯から!
ゴシゴシスタート♪♪♪」


歌にあわせてハミガキ


記憶が正しければ(たしか)
一緒に歯を磨いているはずの
ゴシゴシレンターマンは最後まで登場しません。


すっかり忘れていたゴシゴシレンターマン。



しかし先日うたたね中
夢の中に突然現れた全身タイツの男。
スパイダーマン?。。ちがう。。
男「ぼくだよぼく」
私「え、ゴシゴシレンターマン?」
男「そうだよ、大きくなったね」


ー目覚めるー


まじで意味が分かりません。笑



でも、以来ゴシゴシレンターマンの歌が思い出せなくて
気になります。
検索しても見つからない。


なんなんだ
ゴシゴシレンターマン!!


※image;はみがきまん(byアンパンマン