すてきな絵をかこう!

はろう!無事に帰国しました☆


最後の最後に
体調くずしかけたり
犬に追いかけられて叫び逃げてたら,転んで足をくじいたり
携帯忘れたり...

ばたばたしつつ.
無事であります.


前日のやりとりにもちょいとあるんだけど.
このブログで,だいぶ昔に


「人生は油絵を描くようなものだと思う」


というエラそうな持論を書いたことがあります.
(覚えてくれてた人いたらありがとう)
それをまたしみじみと思ったのね.


油絵は上から何度も何度も重ねて書けるんだけど
下の色が絶対に生きてくる.


一部分ばかり書く人もいれば
背景をかっちり書く人
一回全部塗りつぶしちゃったり
色の使い方もそれぞれ
人の絵(生き方)を見れば影響を受ける
美しい景色を見れば影響を受ける



今回の経験は使ったことのない色ができた感じ.
あとキャンバスが大きくなった感じ.
そしてこれからの絵のかきかたが変わりそうな感じ.


そう,私抽象的な表現しかできません,,,