にくじゃが

わーい、日本語だぁ☆


周りが英語だらけで死にそうです。
はじめに聞いてた説明とけっこう違って
過去経験したことないぐらいあせる日々。


まずついたらいきなり一人で観光タイム?
迷子になりまくりながら
オークランド大学に忍び込み、学生ごっこをしました。


やっとこさボランティアが始まったと思いきや
ほぼ全員イギリス人(6人中4人)
ぺらぺらぺら。。。
もう説明とか全然聞き取れないし
しゃべれない人もいっぱいいるから大丈夫!って聞いてたんだけど。。みたいな
大変だけど
幸い一人が日本人の女の子で英語上手で助けてくれてます。
一人だったら逃げ出してたかも?笑


というわけで
ロードオブザリングのロケ地の近くの国立公園(きれい!)で
生態系を守るため(?)
動物をしかけるワナとかを作ったりしてます。
まじ英語がわからん。
でも景色がいやしてくれます。



ごはんは交代で作る!
今日は肉じゃがを作って
和食のおいしさを伝えました。


そうそう、あと
ワーキングホリデー中の日本人にここでよく会います。
ほんとにほんとにみんな楽しそう!!
いろんな人から話を聞くと世界観が広がります☆
友達いっぱい作ろう。
がんばります


日本が恋しくなるとパソコンの前に来ちゃう。

高いよネット!50分5$