はかまいり

先日,おかんの二回忌ということで
ひさしぶりに
はかまいりに行きました.


酒好きだったので
ビールをかけます笑...墓に..
あたしも将来ああなるんでしょうか



二年間で
サークルも変われば
まわりにいる友人も変わり,
研究室にも所属し,
趣味も増えたり
バイトも変わって


自分ではがらっと
生活も価値観も変わったようなつもりでいたけど
いざ何か報告することあるかなあと考えると
たいしてないもんだなと.
親戚にも変わってないねって言われて



よく考えてみれば
学校とサークルでいっぱいいっぱい


言葉にしてみれば
ほんと何も変わっていないんだな
なんて
あらためて思いました.



それだけ変わることは難しいし
きっと,あいかわらずなあいつも
あの人も,あの子も
外からは見えないところで
変化していっているのかもね
とか思います.



もっと余裕をもちたい.
とずっと言ってるけど
口ばっか..
なかなかむずかしいもんだ.



さあて
部屋の整理からはじめますか〜