マイルスカフェ

ayaxis2006-03-18

マイルスカフェ
http://www.milescafe.com/index.html
の"超初心者ジャム"に初参戦してきました。


前々から気にはなっていたのですが
なかなか足を運ぶ勇気がなくて…笑


緊張してたのですが、
入る前のエレベータで会った参加者の方が声をかけてくれたところから始まり、
エレベーターが開くと、オーナーのマイルスが笑顔で手を取って"Nice to meet you!"
スタッフの方も親しく声をかけてくださり
よしよし、一安心。


セッションのレッスン教室?って感じでしょうか。
課題曲はCharlie ParkerのNow's the timeばかりやります。
まずは楽器を使わずに歌ったりして
だんだん楽しくなってくる!!
次は楽器を持っていろいろと。
ふむふむ。
高校生っぽい人から社会人まで、
人もレベルもまちまちでした。


なかなか吸収の多い2時間でした。


その後初心者ジャムを見学。
(参加した人は一部のソフトドリンクが飲み放題で「最後まで」見学できる!!
↑あたしは途中で帰らなきゃだったけど、これって嬉しいよね)
こちらはかなり上級な方も混ざってて、初心者〜♪って気持ちで行くとびっくりしちゃうかも。
二つのジャムのレベルの差をすごく感じた。
初心者ジャム→超初心者ジャム、へ移動させられることもよくあるようです。
うーん、アルトの人の音、素敵だったなあ。


見学しながらスタッフのお姉さんの試作ドリンク
(もちろんアルコール)
をたくさんいただきました。
マリブ減らしたらどうですかね〜?とか会話しながら。
「そこに座ってるとねー、あたしの実験の餌食になるよ」
どうぞしてください。いくらでも。


…と話を戻すと。
セッションって敷居が高くて行きづらいよーって人にはおすすめの超初心者ジャムでした。
私もマイペースに通って脱超初心者を目指そうと思います♪
アットホームな雰囲気で知り合いも増やせますよ◎