眠くならない。困った困った。

日本米は世界に誇るべき食材。
和食って幸せだぁ。


というわけで。
イタリア8日間の旅から大きな事故なく帰還しました。
初ヨーロッパ〜〜。
毎日のようにワインを飲んでいました…笑
のんびりしてて、非常に過ごしやすかったです。(お店も昼休みとかある)
思っていた以上に日本人が多くてびっくりしました。


時期も時期だったためか、旅行客全体の数も多かったし、
行ったことある国に比べて、若い女性たちの団体や、カップル(年齢問わず)の割合が多かった。
さすが(?)。
そしてついでに向こうのみなさんは大胆でした。
もう街中でイチャイチャ〜。
てことは。
特に男性諸君、あいのりの旅を期待するならオススメな国です…笑


半分ツアー、半分フリー、で観るとこは観て、ちょっと冒険もしてみた感じでした。
どっちかというとツアーというものを嫌ってたんですけど、
普段絶対出逢わないような人と話せたりしてそれはそれで楽しかったです。



困ったこともちょっとはあったけど楽しかった。
詳しくはまたゆっくりと◎


ひもじい思いはしなかったけど、やはり和食が好き。