メッセ

ここんとこずっと(半月くらい)
「サービスが一時的に利用不可のためサインイン出来ない」
んだけどなんでだろう??
ダウンロードし直してみてもだめで。
なんでなんで??
読めないからhotmailにメール送らないでねー。

専門終了

授業、テストがもうすべて終わりました。
私のいる学科は、


「必修が実験のみ。
他学科の単位は何でも、広域でも専門でも自由にカウントできる」


という、ぬるーい学科です。
もちろんやろうと思えば専門も突きつめられるし、
方向転換したって、ラクなの集めたって卒業単位はそろう。


おかげで嫌な専門授業はスッパリきったし
余計な単位も結構とった。(文系とかね)


基準は「分かったらおもしろそう」
分かったら、がポイントなので分からなくて結局苦しんだものもありますが、
がちがちにやるより自由にできてよかった。


自由なおかげでどんなんが嫌いで、どんなんが好きとか考えられた気がする。


もちろんいっぱいあそんだし〜。
大学っていいね。さよなら3年生。