戦酒記

医者に酒に弱くなる宣言を受けて一ヶ月。


晩酌を断った。
休日なんかに家で飲むときもコップ2杯まで。
成長である。


それでも、私なりに少しずつ限界を調べている。
人生は最大限楽しみたいからね◎


クリスマス シャンパン2杯 クリア
正月    おとそ2杯クリア
→翌日 おとそ+焼酎1杯クリア
→翌日   缶ビール1本と焼酎クリア
リサイタル ビールをコップ数杯とカクテル数杯クリア
とある日曜 ワイン1/3本クリア


しかし、今日ついに限界が分かった。
妹のバースデー祝いに、叔母にフレンチレストランに連れて行ってもらったのです(肉うまっ)。
叔母とワインを二人で空けたらトイレに行くのに軽くふらふら…。
ちょっと強めのワインだったのか?
ここまでか……笑
よわ。半年の辛抱だ。
でもここまでこれてよかったよ、うん。
コップ1杯とかじゃやってらんないもの…。


さてさて
酒に変わってマイブームなのはですね

す!
ス!
お酢です。
はじめはリンゴ酢とか飲んでたんだけど、最近は黒酢を水で割って飲んでます。
なんて健康的。
これを機に健康体になってやるー。