11/23 線香を炊きながら

暗い話が嫌いな人は読むべからず!


今日は忘れられない大事な日なのです。
母が倒れた日。
帰りが遅い私を心配したまま意識をなくした日。
命日はもうすこし先なんですが、今日は本当の意味での命日。
もう一年が経ちました。
もう泣きません。


いろんなことがあって
いろんなことがあって


思い起こしてみると
私を支えてくれたのは音楽でした。
正確には音楽をやる楽しみでした。
たとえ才能がなくっても趣味として大事なものです。


この一年でいろんな仲間と音楽に出会えて
ほんとに幸運だと思う。


なのに今月あたりはやたらいろんなことにテンパって頑張れなかった。
不機嫌になって迷惑もかけたし、音楽に限らずあらゆることに楽しめなかった。
チャンスがたくさんあったのに。
いい加減が嫌いなんだから余裕も大事。
反省。
あ、でも三田祭は楽しかったよ。ほんとです。



そうだ。


みんなに言いたい事がひとつある。
健康診断には行ってほしい。
あなたの大事な人にも行ってもらってほしい。