不思議な美容院

予定のない日
がっつり休んでやる!…と言いたいところですが、やる事が多くてなかなかそうもいかない
ですが、のんびりと美容院に行ってきました。


かてきょ先の子がサービス券付きのチラシをくれて、少し不気味かも…と聞きつつも無料マッサージの誘惑に負け、勇気を出してれっつごー。
学芸大にあるツッコミどころ満載の美容院。2階建て。
ロスガラ人御用達のごへえの下にあった美容院がもともと姉妹店で、この美容院の上に移動してきたみたい。
確かあそこもちょっと異様な雰囲気だった。


ツッコミどころ
1.入り口にオーナーの銀像
2.入った瞬間サーカスか!?て感じの服装のオーナー(おじさん)出現。
3.中はオレンジ色だらけ
4.髪を切る人でなくてもスタッフ全員が満面の笑みで「こんにちはー」と立て膝で握手をしてくる。
5.シャンプーは2種類。日本一と世界一。
6.シャンプーは「pH3で強酸なのでほとんど酸性」らしい。?
7.スタッフ総勢でべた褒め
8.店の外までお見送り。駅について振り向いたらまだ手をふってた


マッサージは非常によかったです。はい。
まあ値段も普通ですし興味のある方はどうぞ〜
西口出てすぐです