多忙VS 暇

多忙

どっちもいや。


忙しい方が充実するって人もいれば
暇な方がいいって人がいる


私の場合、
判断基準はいかに生活が楽しいかどうか。
なんやかんや考えても結局そこを大事にしてしまうみたい。


忙しいとてんぱって楽しめるものも楽しめなくなってしまうし
暇だと必要以上に怠けておもしろいことも退屈に感じてしまうんだよねー


暇を楽しめるようになりたいとも思うけど、
すこし忙しいくらいがいいね
自己満でフッってなるくらいね


つまりはこのまま夏休みがいい(笑)
最近こればっかだ。
だって学校忙しいじゃん。常にレポがあるって状況が嫌だわぁ(泣)
どうやら成績も時間割も出てるらしい
…現実逃避。


「少し忙しい」状況にするには能力に対してやりたい事が多すぎるみたいです。
めっちゃ忙しくしてしまって後悔するパターンが多い。
難しいところだ。


てこれ自分に限った話でもないのかな