8/5

ayaxis2005-08-06

外国のパビリオンもけっこうまわりました。
並ばない分歩き回って足が痛くてしょうがなかったです。
あっつくてかき氷ばかり食べました…。
全部まわろうとか無謀すぎです。
サンダルが壊れました。頑張って縫いました。歩き回るのにサンダルはやめといた方がいいよ。


で、偶然私が生まれた国、ボリビアのナショナルデーでした。
ボリビアの楽器、「サンポーニャ(写真参照。これをモチーフにしたネックレスをたまにしています)」を買おう!と決めていたのにすっかり忘れてて、気づいたら雷、大雨で戻れず買うのを断念。
でも、まぁいろいろと知れました。
いつか絶対に行きたい!
けど、もうちょい大人になったらかな。(今は一人旅はさせてもらえないし、南米なんて一緒に行く人もいないのだ。)


そうそう、ヨルダンパビリオンで死海の泥パックを体験。
肌がもちもちしました。
実験で使った泥とは大きく違いました(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/ayaxis/20050510


無計画だった割にはだいたい見れてなかなかよかったです。
が、もしこれから行く人がいたら、予約とか駆使することを勧めます。
日立見たかったなぁ。