オカマ

この1か月で2回もオカマに声をかけられました。
@手相の勉強をしている人が多い新宿(しょっちゅう声かけられる…)
最近オカマは女性に人気なんでしょうか??
ていうかオカマバーってどんな人が行くのでしょうか?
やっぱ女性が多いのかなぁ


オカマといえば旅先で会ったタイのオカマさんたち。
ほんとキレイでした。
オカマのメッカらしく、日本から修行に行く人も多いんだとか。


そうそう、オカマにもいろんな人がいるんですよ。
…よく考えたら当たり前だけど。
私はけっこうステレオな偏見を持ってました。
あっちの世界でも、アイドルになるのはすごく大変なんだって。



 



変な話かもしれませんが、これだけたくさんの人と知り合いになって、身の回りに一人もオカマやら同性愛者がいないというのは逆に不自然な気がします。
だって知り合いじゃなければちらほら聞く話なわけで。
日本じゃまだまだオープンじゃないから隠れているのでしょうか。
生き生きとしてたオカマさんたちはとても輝いてました。
たとえ声が低くても変な印象なかったんですよね。