Let’s go ベトナム

夏休みベトナムに行きます。
ベトナムの留学生が連れてってくれます。


8月後半で計画してたんだけど、彼女の家の事情で予定変更。
9月が予定いっぱいなので、なるべく早くしてと頼むと…
8/22→9/5
(やまのも見に行けることになったなりよ。)


で。
「はじめの数日、私の友達が案内する。彼女英語ペラペラ。あやちゃんEnglishでコミュニケーションとれるOK?(彼女も日本語が堪能ではない)」
OKじゃないっけい〜。
(そんな明後日TOEIC
次の日試験なのに入れてしまった。せっぷーく。)
迷子になっても店先でも英語でしゃべらなきゃいかんのよね。
日本語なまりの英語とベトナム語なまりの英語…心配だ。


飛行機は一人で乗るのは実は初めてだし、
彼女の家以外、ホテルは、全部現地でとるらしい。
そして、日本ですらよい思い出のない夜行バス、夜行列車。
タイでギブアップしてから心配なアジア料理。
どうなることか。


でも、いろんなもん見て、必ずやパワーアップしてくるよ!


そのまえに倒すべき試験!やだなー。
私は断然レポートがいい派。