違和感

昨日@渋谷にて。
「フェイシャルの体験してみませんか?」
っつーわけで中途半端に時間が余っていたので、話のネタについてってみることに


そんだら、エステのおねぇさんとの会話のぎこちなさったらひどいもんでした。


「学生さん?どこの大学?」
東工大って知ってます?」
「あ、あの電車とかによく広告の載ってる‥(二人もこの反応)」
「…たぶん違うけどまぁそんな感じです。」


「何してるんですか?」
「‥材料工学です」
「……???」


とかからはじまり、


「そのバッグかわいいね。小物にお金かけるの?」
「京王デパートの安売り(\3000)です」
「……」


「女だったら美容にはいくらでもお金かけたいじゃないですかぁ?」
「あ、あんまり…」
「……」


「学生さんなら、合コンに行く時どこに気合いいれます?」
「行かないっすね」
「……」


「夏になったらビキニとか着るでしょ?」
「着ません。」
「……」


などなど、
始終会話が成り立たず、明らかに場違いでした。


35万円の機器の良さを説明しようとするおねぇさんに全く心の動かない私。
私に声かけたのが失敗だよー(笑)
逆におもしろかったです。
いろんな価値観がありますね。


あ、フェイシャル(顔半分だけ)自体は、まぁ想像した程度な感じで、これで1万かよと思ってしまいました。
でもなかなか気持ちよかったです。
金があってもエステにうん十万もかけるようなマダムにはなれないでしょうな。


まぁ私これでいいです。
肩や腰のマッサージの体験とかありゃいいのに。